ryosuke4417

税理士を目指して勉強しています。

皆様と税理士の情報や時には趣味の話をしながら、楽しめたら良いと考えてます。

ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

簿記2級の勉強と税理士の受験資格について

皆さん、こんにちは、りょうすけです。


現在、税理士になるために簿記2級の勉強しています。なぜ?簿記2級と思う方もいらっしゃると思いますが、私自身高卒でして税理士試験の受験資格を持っていない状況です。


では、税理士試験の受験条件はというと、いくつかあるのですが私が目標とする条件は日商簿記1級を合格することです。そのため現在簿記2級を勉強しています。一級からやればいいじゃんと思う方もいらっしゃると思いますが、自分は簿記は全くの初心者なので6月に3級を取得して、11月に2級を受けたいと思っています。


11月20日に試験なので、これから最後の追い込み時期ですね。みなさんは簿記2級どうでしょうか?簡単でしょうか?私は初めは何言ってるのかわからない状況でしたが、
友人に教えてもらいながらなんとかわかる状況です。
これから過去問にチャレンジしていく予定です。


では、今回はこの辺で~